エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、クロちゃんとの“決別宣言”は「あくまで“つかみ”としてのネタだった」

あくまでネタの1つだったと説明した。

さらに山里はこの一連のニュースを「ニュースっぽい文言に変えて、“お前つかみスベってたぞ”っていう記事なんです」と解釈し、ウケるどころか批判を浴びてしまった自身のトーク内容を反省した。「ひとえに感想は、恥ずかしい…です」と芸人として想定外の事態を招いたことを嘆き、「ちゃんと宣言したほうがいいのかな? “つかみます”って」と今後の演出方法に悩む一幕も見せていた。

ちなみにこの話題を耳にしたクロちゃんは、自身のツイッターで「クロちゃんを卒業ってどういうこと!? 中学から高校にあがるみたいなものだしんかー?」「じゃあクロちゃん高校に入学待ってるしん!」とツイートし全く気にしていない様子だった。山里に対しても「早くギャル女優を紹介して欲しいしん」と相変わらずの様子だったそうで、それを受けて山里は「正式に決別しました」と再度宣言、「きっかけを作ってくれた記事の方、どうもごちそうさまでした」とまとめてスタジオを笑わせていた。もともと何度もラジオに登場し、多くのリスナーから愛されている2人だけに今後の関係修復が気になるところだが、一方的な宣言で縁が切れることはどうやらなさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2