エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしー『バカ殿』出演時の思い出を回想「志村さんを心から尊敬しておりました」

志村さんは大きな存在だったのだろう。「誰からも愛された志村けんさん、どうか安らかにおやすみください」と労いの言葉で、ツイートは締められている。

バカ殿姿の志村けんさんとふなっしー(画像は『ふなっしー 2020年3月30日付Twitter「本当に素敵な方でした」』のスクリーンショット)

2015年5月31日の『志村けん ken_shimura_bakatono67 Instagram』には、志村さんが愛飲していた焼酎がカウンターに置かれた写真がある。ボトルキープの目印だろうか、瓶にはふなっしーのマスコットが掛けられていた。

愛飲の焼酎にはふなっしーのマスコットが(画像は『志村けん 2015年5月31日付Instagram「今夜も」』のスクリーンショット)

志村けんさんの癒しの時間にお供していた、ふなっしー。きっと志村さんは天国からふなっしーの頑張りを見守ってくれるはずだ。

画像2、3枚目は『ふなっしー 2020年3月30日付Twitter「本当に素敵な方でした」』『志村けん 2015年5月31日付Instagram「今夜も」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

誰からも愛された志村けんさん

1 2