エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】みちょぱ、“お花見”騒動の安倍昭恵さんに「自由すぎません?」「立場を考えたほうがいいのでは」

「行かないです、絶対に」と即答した。続けて「(昭恵さんは)なんか、自由すぎません? こんなに自由でいいのかなっていう」、「(安倍首相に会合の詳細を)言ってたのか、言ってないのかわからないですけど、立場を考えたほうがいいのではないかと」とストレートに私見を述べていた。するとみちょぱの先隣に座っていた鈴木紗理奈が、身を乗り出しながら「みちょぱに似たモデル、写ってたで」と話しかけてきた。『サンデー・ジャポン』で紹介された会合の集合写真は、昭恵さん以外の参加者にはぼかしがかけられていたのだ。スタジオ内が笑いに包まれるなか、みちょぱは「何も言えない、何も言えない」と苦笑いしつつ「私ではない、すごい先輩ですから」ときっぱり否定した。

2018年3月には、同番組に出演していたモデルの大石絵理による「安倍昭恵夫人は“めっちゃパリピ”」の発言を、この時彼女の隣に座っていたみちょぱの発言としてネットニュースで誤報されたことがある。記事を見たみちょぱはすぐにツイッターで「あたしじゃなく他の方が発言したやつを、あたしの名前でかかないでください」と否定している。大石はある音楽フェスで遭遇した昭恵さんの様子を話していたのだが、みちょぱ自身は今に至るまで昭恵さんと接点はないようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2