エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『100日後に死ぬワニ』最終話に反応か “チキンラーメン”のひよこちゃん「なんかすみません」と謝罪

「なんかすみません…はぁ…」と言葉にならない思いをツイートした企業キャラクターがいる。日清食品のインスタントラーメン「チキンラーメン」の“ひよこちゃん”だ。ひよこちゃんが誰に謝っているのか詳細は述べられていないが、フォロワーの多くは『100日後に死ぬワニ』の最終話についてのツイートだと受け取ったようだ。

リプライ欄には「ワニくんに感謝して生きていこうね!」「ひよこちゃんはわるくないよ。元気出して」「ワニの分まで生きるんやで」「ひよこちゃん、立派に生きてね」「助けて貰った命、大事にしてください!」といった励ましや「何かと思ったらそういう事ですね! 理解するまでに数秒かかりました」という声など、700件を超すコメントが寄せられている。

画像は『チキンラーメン ひよこちゃん Twitter』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2