エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東野幸治、ゴシップを「根掘り葉掘り聞かなきゃならない」に疲れ 立川志らくとの共演控え落ち込む日々

共演者のSHELLYが離婚したことが発覚。東野は「あぁ、自分が根掘り葉掘り聞かなきゃならない」と心底、億劫になったという。それでも「自分のキャラだから」とSHELLYと自分の離婚に関する話から、若林正恭の電撃婚春日俊彰の“裏切り愛”についてツッコミを入れたりと収録当日は奮闘したそうだ。

そして今回『グッとラック!』へは2月27日に発売したエッセイ『この素晴らしき世界』のPRを兼ね、4月初めに出演することが決まった。『ワイドナショー』に立川志らくが出演した際には「どんどん、どんどん炎上しろ」との思いで東野は薪を焚べ、志らくもそれに応え機嫌よく(?)燃えてくれるのだという。だからこそ『グッとラック!』から出演オファーをもらった時は快く引き受け、自著のPRだけでなく番組を盛り上げるトークをしようと張り切っていたのだ。

しかし先日「自宅前で“わいせつ”行為」とショッキングな見出しで、志らくの元アイドル妻と弟子の“不倫”スキャンダルを報じた週刊誌の記事が東野をたいそう落ち込ませている。「(出演まで)1か月あるから、ほとぼり冷めるからもう、聞かなくてもいいか」、「“志らく師匠、奥さんとキスしてますか?”みたいなのを、番組側は放り込んで欲しいのかも」との思いが交錯し、彼を憂鬱にさせている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2