エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ドラックストアで店員に泣かれた俳優が怒りのツイート「ヒトよ、恥を知れ」

その店員が泣き出してしまったというのだ。

比佐仁のツイートは「店員さん、負けないで」「ヒトよ、恥を知れ」で終わっている。

この投稿のリプライ欄には「こういう時に、人の本性が現れますよね。店員さんもツライ思いをたくさんしたんでしょうね」「なんなの? 人として恥ずかしすぎる行動」「こんな時こそ譲り合い思い遣りを忘れたくないですね」や、「マスクなどを売る小売業の者です。貴方様のような行動をとって下さる方がいるだけで、とてもとても救われます。皆さま殺気立っている中、泣いてしまった店員さんの気持ちが痛いほどわかります」「ありがとうございます。私らも、毎日こんな目にあっています」と粗暴な客への怒り、比佐仁への称賛などが寄せられており、多くの反響を呼んでいるようだ。

画像は『比佐 仁 2019年12月17日付Twitter』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2