イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】エド・シーラン 「給料のことは心配しないで」「ボランティアを」 アリアナ、テイラーもファン救済に

また休業中の代わりにできる仕事やボランティアも社員に推奨しているようだ。

「エドはスタッフ全員に、『給料は支払うから心配しなくていい』と伝えていました。また『世の中が通常通り稼働し始めたら、みんな集合して宴をしよう』とも言ったそうです」「エドは彼らに休業中にできる他の仕事を探したり、国のためのボランティア活動も推奨していると言います」と、関係者が英メディア『The Sun』に明かしている。一方でお店のマネージャーも休業の間、店に問題が起きていないかセキュリティなどを確認するために毎日店舗に出向いているという。

「みんなの気持ちを優先的に考えるのがエドの良いところです。『まあ、彼ならそれだけの余裕あるよね』って言う人もいるでしょうが、実際お金がたくさんある人こそ寛大になれない傾向にあると思います。エドは違いますがね。」

そんなエドは従業員全員の賃金支給を、自身の純資産約2億ポンド(約260億円)から充てているそうだ。なおイギリスでも新型コロナの感染拡大は深刻化しており、米ジョンズ・ホプキンス大学の研究チームによると、英時間3月28日午前8時の時点で感染者数14,751人、死者761人となっている。

ちなみにこのような金銭サポートをしているのはエドだけではない。同じく人気歌姫のアリアナ・グランデテイラー・スウィフトも、職を失い経済危機に瀕するファン達に救いの手を差し伸べている。アリアナは職を失ったファン20人以上に500ドル(約54,000円)から1,000ドル(約108,000円)を寄付し、彼らの約1か月分の給料を補填。一方でテイラーは3,000ドル(約32万円)ずつを経済危機に苦しむ多数のファンに寄付し、個別のメッセージを送り励ましていたという。

(TechinsightJapan編集部 MIE)

1 2