海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】パニック買いの悲劇 トイレットペーパーに群がる客達に少女が踏み潰されて怪我(豪)

トイレットペーパーに夢中になっている客達に踏み潰されてしまったのだ。のちに話を聞いた店長は、店の裏へ家族を連れて行き、怪我をしたヘイリーさんの膝を冷やしてくれたとのことだ。

エマさんはそんな店側の対応に感謝しているものの当時の買い物客らの行動に失望しており、このように語っている。

「娘は床に押しやられ、大人達はそんなことにもおかまいなしに踏みつけて行きました。人々は自分が欲しいものを手に入れるためには、床で泣いている少女でさえも踏みつけて行くんですよ。」

この騒ぎの後、ヘイリーさんは膝が腫れ上がってしまったためX線検査を受けたそうだ。またコールズの広報担当者は、パニック買いの客に対してセキュリティ対策の強化をする予定だと話しており「この困難な時期だからこそ、仲間とも言える他のお客様や店のチームメンバーに対して、引き続き思いやりを忘れないようにお願い申し上げます」と声明を出している。

画像は『The Sun 2020年3月18日付「TRAMPLED Girl, 13, crushed in Aussie coronavirus stampede as panic buyers rush for toilet paper」(Credit: Nine News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2