海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】買い溜めしたトイレットペーパー、子供が18ロール全て風呂の水に浸ける(英)

新型コロナウイルス感染拡大を受け、各国では備蓄用にトイレットペーパーや食料の買い溜めをする人がさらに増えている。イギリス在住のある母親もまたトイレットペーパーをストックしていたが、子供のいたずらによってその努力が一瞬のうちに文字通り紙くずとなって消えてしまった。『The US Sun』『LADbible』などが伝えている。

今月16日、英在住のジャーナリストであるエド・カミングさん(Ed Cumming)がTwitterに投稿した写真が注目を集めている。そこには水の入ったバスタブの中におもちゃと一緒に大量の白い浮遊物が浮いていた。

そして写真とともに「私の友人は18ロールのトイレットペーパーを買っておいたんだけど、子供達がそれを全部お風呂の水に浸けちゃったみたい」と記している。写真をよく見ると、白い浮遊物の中に確かに一部トイレットペーパーらしき形状が残っていた。

日本でも新型コロナウイルスの影響で商品を買い溜めする人が多いようだが、イギリスでも同様のことが起こっている。今回トイレットペーパーの買い溜めをしていた母親も、まさか18ロール全て子供達のいたずらによって無駄になってしまうとは思いもしなかったことだろう。

ところがエドさんが投稿した写真には1万2千件以上もの「いいね」が集まり、

1 2