海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】米老舗飲料会社が「コロナウイルス・カクテル」を販売し物議醸す

「この最新の味は試した人の誰もがとても美味しいと言ってくれます! コロナウイルス・カクテルは限定販売ですので、販売が終了する前に手に入れることを望みます。さあ! みなさんきちんと手洗いをしましょう!」

一見、不謹慎な商品名にも見えるが、アメリカでは新型コロナウイルスに対して危機感を持っていない人が多いのか、ユニークな商品だと捉えたようで次のような声が寄せられた。

「アマゾンでも買えるようにしてほしいな。」
「これは美味しいね。テキーラと相性が良かったよ。」
「素晴らしい! もしかしたらウイルスを吹き飛ばすかも!」
「からかい半分のような商品だけど、思わず私は今日買ってしまったわ。とても美味しいのよ。」

しかし中には「何も面白いことなんてないわ! ウイルスで亡くなった家族に聞いてみなさいよ。ひどい味に決まってる」といった否定的なコメントも見受けられた。思いきった商品名は賛否両論あったものの、商品の知名度をあげることは十分できたようだ。

画像は『Avery’s Soda 2020年3月7日付Facebook「Our newest flavor is here, Coronavirus Cocktail!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2