海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】夫が「妻より先に死にたい」話した直後に妻を事故で亡くす(米)

屋根から氷のように硬くなった雪の塊が落ちてきて、リンダさんを直撃した。ウォルターさんの目の前でリンダさんは雪に埋もれたまま倒れてしまった。

ウォルターさんはすぐに救急車を呼んだが、リンダさんは首を骨折しており、駆けつけた救急隊員によって1時間ほど蘇生措置が行われたが、彼らは「もし命を取り留めたとしても認知機能が働かないままだ」とウォルターさんに告げた。ウォルターさんはリンダさんの蘇生を諦める決心をした。

夫婦の娘であるジョーディン・メイヤーズさん(Jodine Meyers)によると、ウォルターさんは当時、屋根の上の雪を降ろしておけばリンダさんが死なずに済んだと自分を責めていたという。そしてリンダさんの葬儀にウォルターさんは「生涯でたった一人の私の愛する人」と書かれたリボンを巻いた51本のバラを添えて彼女を偲んだ。

画像は『Metro 2020年3月5日付「Grandma killed by falling ice moments after she and husband drank cocktails and discussed who would die first」(Picture: Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2