エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪・番外編】志村けんさんの訃報に『志村魂』脚本担当・ラサール石井が沈痛「信じられない…コロナの馬鹿野郎」

ラサール石井は朝ドラで志村さんが活躍する姿を心待ちにしていたのである。

また29日午前11時45分から生放送されたTBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』では、志村けんさんが人工心肺装置・ECMO(エクモ)で治療していることを話題に取り上げた。

専門家による説明で「ECMOは回復を見込める方に使用するもので、治ってまたバカ殿とかをするためにつけているのです」との趣旨を聞いた和田アキ子が「ああよかった」と希望を見出し、ヒロミも「早く元気になってだいじょうぶだって言ってもらいたい」と話していたものだ。

30日に志村さんの訃報が流れ、ラサール石井が「信じられない。どうすればいいのか」、「コロナの馬鹿野郎」と立て続けにツイートしたところ、フォロワーから「志村さんが最後に残したのは新型ウイルスなめんなよ…ということでしょうか? みんなが真剣に受け止めきれない感染病…奇跡を信じたかったけど、残念」、「幼い日の思い出をコロナに奪われた。悔しい」、「毎週末全員集合見た幼少時代。いつかはこんな日が来るものだが早過ぎるよ…」など惜しむ声が寄せられた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2