エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】出川哲朗に救われた2人のファン、感動エピソードに反響「益々好きになった」「いつか出待ち行きたい」

介護もできる条件の会社を見つけて再就職したのである。出川に礼を言おうといつもの出待ちの場所にいくと、逆に出川の方から「神様にはいつもパワーもらってるから」と告げられ、ロケ先で買ってきた帽子をプレゼントされたという。その帽子のつばには出川哲朗のサインとともに「頑張れ! 神様!」と書かれていた。

スタジオでは、そんな出川と男性ファンのエピソードを再現したVTRを見て共演者たちが感動。パネラーの小池栄子が「カッコいい」と声を漏らせば、平野紫耀は「出川さんは『神様』って呼ぶけど、『神様』からしても出川さんは神様」としみじみとコメントした。

一方、20歳の女性ファンは『世界の果てまでイッテQ!』で頑張る出川の姿を見てファンになったという。

彼女が受験生だった時のことだ。大学入試当日に会場で腕時計がないことに気づき、時間配分に困り焦ってしまう。「やばい! やばい! 落ち着け!」とパニックになるなか、ふと筆箱に入れていた出川哲朗が印刷された消しゴムに目が留まった。出川の笑顔を見て「そうだよね、焦ったってしょうがない。一問ずつできる問題から解いていこう」と冷静になれた。

大学に合格した彼女は現在2年生で「今の自分があるのは出川さんのおかげ」と感謝しており、スタジオに登場して出川に思いを伝えたのである。

そんな2人の熱烈なファンが出川哲朗を好きになった理由について「何ごとにも全力な姿勢を見て」「一生懸命な姿が素晴らしい」と語っており、出川の座右の銘「一生懸命頑張れば、誰かが見ててくれる」が現実になったようで感慨深い。

番組放送前の26日、出川がオフィシャルブログで「俺を知らない方とスタジオで対面 スタジオでは出川のリアクションクイズ 逆に俺のファンの方とも対面 俺を知らない人にも知ってる人にも、観て欲しい」と告知したところ、オンエア後に反響があった。

二宮和也ファンで出川哲朗のファンでもあるという視聴者による「こんなに幸せな番組最高すぎでした 益々好きになりました、いつも元気や勇気をありがとうございます!」という感想や、出川に感謝のファンレターを送ったことがあるという人から「またあれから辛くて病んでしまうことが沢山ありましたが いつか出川さんに会えると信じて病気を治していきたいです。いつか出待ち行きたいです…」という声が寄せられた。

画像2枚目は『出川哲朗 2020年3月26日付オフィシャルブログ「出川哲朗を知らない人」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ニノさんSP』に出演した出川哲朗(画像は『出川哲朗 2020年3月26日付オフィシャルブログ「出川哲朗を知らない人」』のスクリーンショット)

1 2