エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】上白石萌歌「10代のうちにこの言葉に出会えてよかった」鶴瓶の教えを胸に『Aスタ』卒業

「時間はみんな平等に流れるから、何を大切にして、どんな人と関わっていくかなんだろうな。10代のうちにこの言葉に出会えてよかったです。人生の教訓!」と感銘を受けていた。

卒業回の放送から一夜明けた28日、上白石萌歌はインスタで「A-Studioのセット、本当に細部まで作り込まれていておうちみたいに居心地がよかった」と慣れ親しんだスタジオの写真を投稿して別れを告げ、Twitterでは「はじまりたての頃、緊張しすぎてセットの机の上に置いてあるコップに入ったお茶を飲もうにも飲めなかったことをふと思い出す。そこかいなって感じですね」と振り返った。

『A-Studio』を卒業した上白石萌歌(画像は『上白石萌歌 2020年3月27日付Instagram「A-Studioを卒業しました!」』のスクリーンショット)

そんな彼女のツイートには「初々しいかわいいエピソードですね」、「回を重ねるごとにリラックスして自然体でいられるようになったんですね。実は最近飲み物飲むようになったな~って思ってました、笑」、「そういった、ひとつひとつの思い出を自分の中に落とし込んで、積み重ねていくことが大きな財産となるのでしょうね」などの反響が寄せられた。

画像2、3枚目は『上白石萌歌 2020年3月27日付Instagram「A-Studioを卒業しました!」、2019年4月5日付Instagram「みなさんみなさん 今夜からからついにA-Studioはじまります。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『A-Studio』のアシスタントとして初出演した上白石萌歌とメインMCの笑福亭鶴瓶(画像は『上白石萌歌 2019年4月5日付Instagram「みなさんみなさん 今夜からからついにA-Studioはじまります。」』のスクリーンショット)

1 2