エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『スカーレット』石井真奈役を好演、松田るかに「次はヒロインで」期待の声

「スピンオフ、あるかな? あるといいね」、「次回作はヒロイン役で待ってます!」と期待する声が少なくない。

『スカーレット』公式サイトに掲載されたインタビューで、松田るかは「朝ドラのヒロインをやってみたいと思っていたが、戸田恵梨香さんの素晴らしさを目の当たりにして、今の私にはまだまだできないと思いました」との趣旨を語っていた。

その後、最終回を迎えてから彼女は「とても素敵な経験をさせて頂きました。ここでの学びを活かしてこれからも精進します。1か月ちょっとでしたが、ありがとうございました!」とツイートしており、短期間ながら充実した初の朝ドラ出演となったようだ。

沖縄出身の松田るかは小学5年生の時に地元でスカウトされローカルタレントとして活動、高校卒業後に上京すると芸能プロダクション「Grick」に所属して女優の道に進む。

2016年10月期から放送された『仮面ライダーエグゼイド』でヒロイン・仮野明日那(ポッピーピポパポ)役を務め、2018年には『賭ケグルイ』で皇伊月役を熱演して注目された。

一方、2019年7月期に放送されたNHKよるドラ『だから私は推しました』では地下アイドルグループのリーダー・原花梨役と様々なキャラクターを務めている。

そんななかで『スカーレット』の石井真奈役はより現実的な世界観を表現しており、朝ドラのヒロイン役に向けて良い経験になったのではないか。

画像は『松田るか Ruka Matsuda 2020年3月28日付Instagram「NHK連続テレビ小説『スカーレット』最後までご視聴頂きありがとうございました!」、2020年2月15日付Instagram「本日スカーレット初登場でした…!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

松田るか『スカーレット』で石井真奈役(画像は『松田るか Ruka Matsuda 2020年2月15日付Instagram「本日スカーレット初登場でした…!」』のスクリーンショット)

1 2