エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】井上咲楽が金髪に「ギャルというよりハーフ」の声も 仲良しデーブ・スペクターの反応が微妙

井上咲楽と言えば、チャームポイントの太い眉毛が目立つように黒髪をまとめたヘアスタイルが多い。その井上咲楽が3月12日放送のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のコーナー「勇気を出して…初めての金髪ショー」に挑んだ。しかし金髪にした井上が仲の良いデーブ・スペクターを訪ねて披露したところ、彼の反応に戸惑ってしまう。

井上咲楽が3月11日にインスタグラムでレアなロングヘアー姿を公開すると、フォロワーから「髪おろしてるのもイイネ」と反響があった。

そのように『ぐるナイ』でも金髪ブリーチする前に髪を下ろしただけでずいぶんイメージが変わったが、そのうえ「ミルクティーゴールド」に染めたことでさらにイメチェンした。

金髪にイメチェンした井上咲楽(画像は『井上咲楽 2020年3月12日付Instagram「ぐるナイで金髪にしました!」』のスクリーンショット)

井上は「見た目にテンションを合わせていこうとする意識が出て楽しくなってきた」と笑顔で話しており、金髪イメチェンにより気持ちまで前向きになるようだ。

テンションの上がった彼女はスタジオ収録を終えてから仲の良いデーブ・スペクターに金髪を見てもらおうと向かったものの、デーブはイメチェンした井上を見て真面目に「色合いがいい。完全に大人になっている」と感想を話しつつ「ショックっていうか…」と口にするではないか。

「え? ショック!?」と戸惑う井上に、

1 2