エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『テセウスの船』でみきお役の柴崎楓雅、松坂桃李主演ドラマでは少年時代を演じ「旬の俳優!」の声

「みきお役の柴崎楓雅君、絶対かっこよくなるわ」、「かわいいじゃん、柴崎楓雅」、「みきおくんスタダなんや。柴崎楓雅くん」と多くが注目しているようだ。

実は『テセウスの船』第7話と同じく1日の夜9時から放送されたテレビ朝日ドラマスペシャル『微笑む人』の主人公で、母子殺人事件の容疑者・仁藤俊美(松坂桃李)の小学生時代を演じた子役も柴崎楓雅だった。

そのため両番組を見た人からはTwitter上で「テセウスのみきお、録画してた裏でやってた微笑む人にも出てきて、しかも役がまたなかなかにヘビーでwwwめっちゃ旬俳優じゃんみきお」、「桃李くん穏やかな狂気に満ちた役、凄く怖かった そして、少年時代を演じた柴崎楓雅くん、テセウスの船のみきおだった! やっぱりこの子も上手い!!」、「テセウスも微笑む人も凄かったよ…柴崎楓雅くん。この子も目が魅力的だな~!」といった声が見受けられた。

ちなみに竹内涼真は、投稿した柴崎楓雅とのツーショットに「おいっ みきお! かわいいじゃねーか ちくしょうっ!」「8話は勝負だ…」とコメントしており、ドラマの成り行きが気になる。

画像は『竹内涼真 2020年3月2日付Twitter「おいっ みきお! かわいいじゃねーか」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2