イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリー、6人の子供達と自主隔離中 自宅でオンライン授業や夕食の手伝いも

子供達は自宅で家族一緒に過ごせることを本当に喜んでいるという。オンラインで学ぶことについては「子供達は家で学ぶことに慣れているため、日常生活を調節することもそれほど難しくはないようです」とのことだ。

3月8日の国際女性デーに、2人の娘が手術を受け療養中であることを告白していたアンジェリーナ・ジョリー。先週にはチャリティ団体「No Kid Hungry」へ100万ドル(約1億800万円)を寄付し、新型コロナウイルスの影響で休校となり、学校給食による栄養サポートに頼れなくなった貧困層の子供達を支援した。

アンジーは「No Kid Hungry」への寄付について、声明文でこのように伝えている。

「新型コロナウイルス感染対策による休校で、今週だけでも世界中では10億人以上の子供達が学校に行けなくなりました。多くの子供達は学校による保護と栄養管理を必要としています。米国では2200万人近くの子供達が食糧支援を必要としているのです。『No Kid Hungry』はできる限り多くの子供達に手を差し伸べるため、確固たる努力をしています。」
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2