イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英人気コメディアン、実名を「ヒューゴ ボス」に正式改名 ブランドに対する抗議

改名の理由などについて語った。スタジオに登場したライセットは、自分の写真と新しい名前が記載されたビジターパスを見せて「BBCのシステムによると今、僕は法的にヒューゴ ボスなんだ」と自己紹介した。

「まず、ヒューゴ ボスって会社があるよね。そして、ウエールズのスウォンジーには“ボス・ブリューイング”という小さな会社があるんだ。新しくて小さな会社が、商品のビール名を商標登録しようとしたわけ。そしたらヒューゴ ボスが商標権侵害をやめるよう警告書を送ったんだ。違法行為を止めろってね。」

「巨大な企業が小さな会社を相手取るなんて、フェアじゃないよね。ヒューゴ ボスとビールを間違える人なんて、いやしないよ。」

「彼らが名前の使用停止を求めることを止めてほしいんだ。それから裁判にかかった費用を返してあげてほしい。こんなことはもうしないって約束して、謝罪してくれれば嬉しいね。」

ジョー・ライセットは英BBCの人気番組『QI』『Taskmaster』『Live AT The Apollo』などに出演する売れっ子コメディアンだ。チャンネル4では消費者を詐欺被害から守るTV番組『ジョー・ライセット・ゴット・ユア・バック(ジョー・ライセットは君の味方だ)』の司会も務めている。番組ではヒューゴ ボスとしての新製品をローンチする予定だと言い、「番組名も“ヒューゴ ボス・ゴット・ユア・バック(ヒューゴ ボスは君の味方だ)”に変えなくちゃね」と語っている。

画像は『Hugo Boss 2020年1月16日付Twitter「Obsessions is on @BBCRadio4 NOW!」、2020年3月2日付Twitter「Someone’s going on @vicderbyshire in a minute…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

BBCのビジターパスも「ヒューゴ ボス」に(画像は『Hugo Boss 2020年3月2日付Twitter「Someone’s going on @vicderbyshire in a minute...」』のスクリーンショット)

1 2