海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ポケットに入れていたモバイルバッテリーが発火、ズボンが燃える(南ア)<動画あり>

『News24』の取材に応じ「とにかくびっくりして、どうすればいいのかまったくわからなかった。ただ頭が真っ白になり、すごく怖かった」と当時の様子を語っている。確かに監視カメラには、ズボンを脱ぎ捨てた後にパンツ一枚で呆然と立ち尽くしているマシャマレさんの姿があった。マシャマレさんに怪我はなかったが、ズボンが燃えてしまったため、すぐに近くの店で新しいものを調達しなければならなかったそうだ。

その時の動画をマシャマレさんが友人に送ったところ、3月4日に「スモールストリートでモバイルバッテリーを買ってはいけない」と言葉を添えてツイッターに投稿された。するとユーザーからは「かわいそうだが笑える」というコメントが届いたが、一方で「チケット売り場の人が全員逃げ出した」ことが指摘されている。ちなみにマシャマレさんはモバイルバッテリーを購入した露店を探したが、すでにその店はなかったとのことだ。

画像は『News24 2020年3月7日「WATCH | Pants on fire: Man’s power bank explodes in his pocket」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2