海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】怒りの表情を持つネコの“ジェルダン” 実は人懐っこく遊び好き(スイス)

「ジェルダンの外見を見てみんな最初は怖がるんだけど、すぐに遊び好きな普通のネコだってことがわかるみたい。ジェルダンはみんなに可愛がってもらっているわ。」

見かけとは裏腹に好奇心旺盛で人懐っこいジェルダンだが、身体を覆うのは桃のような薄い産毛だけであるため、気温の変化に弱く肌も傷つきやすいそうだ。またジェルダンは現在体重が7キロあり、オスの平均体重(4.0kg~6.5kg)よりはちょっぴり重めのようである。

皺だらけのジェルダン(画像は『Xherdan the naked Cat 2020年2月17日付Instagram「hey peeps have a great sunday」』のスクリーンショット)

サンドラさんはジェルダンがハッピーで健康でいられるように、定期的に耳や目、足、爪のお手入れをしているそうで、「シワシワでピンクの肌やターコイズブルーの目に一目惚れをしてジェルダンを飼い始めたの。でも今私が一番幸せだと感じるのは、ジェルダンが私や他の人を笑顔にしてくれる時よ」と述べ、ジェルダンが癒しになっていることを明かした。

画像は『Xherdan the naked Cat 2019年5月18日付Instagram「hey friends have a great caturday with a lot of food and cuddles!」、2020年2月17日付Instagram「hey peeps have a great sunday」、2019年11月11日付Instagram「hey friends, happy monday」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

まるでヨーダ?のようなジェルダン(画像は『Xherdan the naked Cat 2019年11月11日付Instagram「hey friends, happy monday」』のスクリーンショット)

1 2