エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】松たか子、世界のエルサ役と熱唱に「胸アツ」の声 現地の中島健人「雪の女神」と称賛、『ゴチ』も話題に

スペシャルゲストとして現地からレポートしていた中島健人(Sexy Zone)は、レッドカーペットで松たか子を目にすると「パステルピンクの着物を羽織っておりまして、今このアカデミー賞のレッドカーペットを歩んでおります」と実況。そして「(松が出演していた)『HERO』観てました。『HERO』のファンです」と伝えると、松も中島が出演していた『ぐるぐるナインティナイン「グルメチキンレース・ゴチになります!」』を話題にし、それに中島が「ゴチありがとうございます。嬉しいです」と返した。そして「松たか子さんに会えて安心しました。雪の女神です。パフォーマンス楽しみにしています」と松を送り出した。

アカデミー賞レッドカーペットに和服で登場した松たか子(画像は『ディズニー・スタジオ(アニメーション)公式 2020年2月10日付Twitter「#アカデミー賞」』のスクリーンショット)

ツイッターでは「松たか子さん」や「#アカデミー賞」が日本でもトレンド入りし、「松たか子さんが美しすぎた」「松たか子さんがアナ雪の劇中歌を歌う姿が見られるなんて…」「イディナメンゼルさんと我らが松たか子さんの歌唱生で観た…とっても素敵だった」「日本人で初めてアカデミー賞で歌唱されたのが松たか子さん、日本の誇りだ~」「堂々としていて美しくて同じ日本人として本当に誇らしいステージ」「世界中のエルザが集結! なんて胸熱な演出」などの声で盛り上がっている。

画像2枚目は『ディズニー・スタジオ(アニメーション)公式 2020年2月10日付Twitter「#アカデミー賞」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

アカデミー賞レッドカーペットで中島健人

1 2