エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】星野源、新ドラマは機動捜査隊が舞台 “バディ”綾野剛も「一緒に駆け抜けるぜ!」

アーティストで俳優の星野源が、4月スタートの新ドラマ『MIU404』(TBS系)で主演を務めることが発表された。W主演として綾野剛と再びタッグを組む。大ヒットドラマ『コウノドリ』(TBS系)では産婦人科医として息を合わせた2人、今度は警視庁の機動捜査隊所属の隊員に扮することで早速多くのファンから期待が集まっているが、本人たちもすでにやる気十分のようだ。

2015年に第1シリーズが放送された鈴ノ木ユウ原作の『コウノドリ』では、綾野剛が温厚で優しい主人公・鴻鳥サクラを、星野源は無表情で冷徹なサクラの同期・四宮春樹をそれぞれ熱演。正反対な性格ながら患者を救うために強い絆を見せる2人の姿はストーリーとともに人気を集め、2017年には第2シーズンが放送されるほど大ヒットドラマになった。

今回再び共演することになったドラマ『MIU404』は、『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』(ともにTBS)などヒットドラマを生み出した野木亜紀子さんのオリジナル脚本だ。綾野は機動力と運動神経に長ける一方で経験も常識もない伊吹藍役、星野は鋭い観察眼を持ち常に理性的な志摩一未役を務め、今回も正反対の性格を持つキャラクターを演じることになりそうだ。

前作『コウノドリ』からはおよそ2年半ぶりの再共演になるが、

1 2