海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】新型肺炎が招いた「人々の狂気」スーパーで最後の消毒剤を巡り高齢の女性と少女が刺される(中国)<動画あり>

床に倒れこむ71歳の女性の姿がある。さらにグレーのダウンコートを着てピンクのマスクをした加害者である17歳の少女が、手錠をかけられている様子も捉えられていた。

17歳の少女は王(ワン)とだけ名前が伝えられており、地元警察の調べに対して、ワンの家族は「彼女は1年前から精神疾患を患っており、時々他人が自分を襲うと思い込むことがあった」と明かしている。

幸いなことに刺された2人は病院に運ばれ、治療を受けた後に安定した状態にあるという。事件を担当した宝応県公安局のSNSには、今回の事件について誰も死者が出なかったことに加え「事件が起きた原因は人々の狂気と不心得にある」と警告している。

画像は『中時電子報 2020年2月13日付「血流滿地!為搶一瓶消毒液 少女持刀捅老婦、女童」(圖/看中國 Vision Times YouTube)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2