海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】武漢への旅行を計画していた女性、パスポートを噛み砕いた犬に感謝(台湾)

『Bored Panda』にこう語っている。

「ボロボロになったパスポートを目にした時、怒りしかありませんでした。しかし翌日に武漢で新型コロナウイルスの感染が拡大しているというニュースを見ました。それでふと、噛まれてボロボロになったパスポートのことを思い出したのです。」

のちに女性はFacebookに「みなさん、私のパスポートのこと覚えていますか? キミが私を守ってくれたんです。キミがパスポートを台無しにした後、旅行する予定だった武漢ではウイルスの感染が拡大し始めています。今思うと、本当に感謝しかありません。キミ、あなたは私達の旅行を幸いにも妨害してくれました」と綴っている。

キミは危険を察知して飼い主の女性を守るためにパスポートを噛んだのか、それとも偶然かは分からないが、女性にとっては“命の恩人”になったようである。

画像は『金毛愛旅行の視角 2020年1月13日付Facebook「一回到房間發現這一幕!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ボロボロになったパスポート(画像は『金毛愛旅行の視角 2020年1月13日付Facebook「一回到房間發現這一幕!」』のスクリーンショット)

1 2