エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】金爆・歌広場淳、新型コロナ巡るイベント対応に「やりたいに決まってるけど悩んでいる」

ゴールデンボンバーの歌広場淳が2月26日、Twitterで新型コロナウイルス感染防止のため様々なイベントや企画が延期や中止となる状況に対して「周囲も自分のことも不透明だ。そんなのやりたいに決まってるけど同時にやることのリスクを検証して悩んでいる」と辛い胸のうちを明かした。それに続く彼の言葉がファンの共感を呼んでいる。

政府による新型コロナウイルス感染症対策本部の会合が26日に開かれ、安倍晋三首相が全国的なスポーツ及び文化イベントなどを2週間自粛するよう要請。それを受けて26日夜に開催予定だったポップユニット・Perfumeの東京ドーム公演や、EXILEの大阪・京セラドーム公演が急きょ中止となった。

他にも山本彩が公式サイトで3月1日・8日・13日に開催予定の3公演を延期すると発表西川貴教はTwitterで「延期の日程は協議中ですが、払い戻しの方法が決まり次第3月のライブの全日程を延期とさせて頂こうと思います」と知らせたように、アーティストも苦渋の決断を迫られる事態だ。

ゴールデンボンバーは全国ツアー2020『楽器を弾いたらサヨウナラ』を3月5日にスタートする予定だったが、

1 2