エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西川貴教、新型コロナ巡る「『自己責任』は無責任」発言の反響受け「熟考しています」

「やっても怒られて、やめても怒られる…そろそろ政府でちゃんと決めて欲しい…『自己責任』は無責任ッスよ…」とつぶやいたのは、対応に悩む心の声が表れたというところか。

苦悩する西川に、「心中お察しいたします。主催側の様々な葛藤もあれば、ファン側の葛藤もあり心苦しいことかと思います…しかし今回のWANIMAの件もあるように、感染拡大の引き金にもなりかねない事実」と共感する声があれば、「満員電車で腕と腕が触れ合うほど近い状況が、禁止されない! んじゃ、やってもいいんじゃね?と思った」や「んなもん、やらんで怒られた方が良いに決まっとるやろ? わからんのかなぁ」など様々な意見が届いた。

西川はある批判ツイートに対して次の投稿で「中止や延期の補填も当然なく、開催して感染者を出せば関係者全員が、先ず間違いなくメディアやネットで袋叩きにあうでしょう」と懸念を示しており、「そもそも国が検査すらまともに把握出来てないし、その検査も入院レベルの肺炎になってからじゃないと受けさせてもらえないので、熟考しています。バカですいません」と不満をつぶやいた。

フォロワーからは「悩むどころか熟考 西川さんはバカでは有りません! 賢くて気を使いすぎるから悩むのです」、「西川さんはバカではありません。誰よりも責任についてわかっているから、考えているから迷いに迷っていらっしゃるんですよね。西ヲタはちゃんとわかっていますから…政府は結局末端に責任を押し付けるから、統一した対応が出来ないんですよね…」などの声が寄せられた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2