エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】不運が続いたホンダの新CM、妻夫木聡と奥田民生を起用でイメージ挽回なるか

幅広い層を和ませていた。

そんななか「ホンダのFITのCM、タレント使ってないなぁー 徳井、東出と続いたので、もう、懲りたんだろうなぁー」という声が見受けられた。

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が昨年10月に発覚した「脱税」問題を巡って、出演していたホンダ「FREED(フリード)」のCMが急きょ東出昌大を起用したCMに差し替えられた。

その東出昌大が2020年1月23日に週刊誌で女優・唐田えりかとの不倫スキャンダルを報じられたことで、ホンダ公式サイトから彼が出演した「FREED」のCM動画が削除され実質降板となったのである。

CMに起用したタレントがスキャンダルで立て続けに降板したことはホンダにとって不運と言えるだろう。そうした状況で車種は違うものの「FIT」のCMが好評を得れば企業のイメージアップにつながりそうだ。

画像2枚目は『RCMR 2019年9月2日付Instagram「【OT25th記念グッズ第2弾】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ギターを肩から下げた奥田民生(画像は『RCMR 2019年9月2日付Instagram「【OT25th記念グッズ第2弾】」』のスクリーンショット)

1 2