エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】クロちゃん、松竹芸能新年会の集合写真公開も「TKO木下が居ないからって羽を伸ばすなよ」の声

お笑いグループ・安田大サーカスのクロちゃんが2月16日、Twitterで「少し遅めの松竹芸能新年会」と所属タレントたちが大勢並ぶ記念写真を投稿した。そのなかにTKO・木下隆行の姿が見当たらないことから「TKO木下は?」、「TKO木下いないのが残念」とフォロワーの反響を呼んでいる。TKO木下と言えば昨年、一部週刊誌が後輩芸人にペットボトルを投げつける暴力事件を起こした過去を報じてからSNSを更新しておらず、メディアでも姿を見かけない状況だ。

クロちゃんが投稿した集合写真には、安田大サーカスの団長安田やHIRO、大御所の笑福亭鶴瓶よゐこの濱口優なども見当たらないようだが、当のクロちゃん自身が作詞・作曲を手掛けたアイドルグループ・豆柴の大群の新曲『ろけっとすたーと』のミュージックビデオをアピールするのに忙しくて、その理由には触れていない。

ただフォロワーからは「あれ、TKOいないの? 木本さんはいるね」、「TKO木下いないのが残念」といった声が少なくない。

実はクロちゃんが数年前にテレビ番組の企画でドッキリを仕掛けたところ、激怒したTKO木下がクロちゃんに土下座させて革靴で踏みつけたという事件があり、昨年10月に週刊誌が報じていた。

そのためクロちゃんの投稿に「あれ? クロちゃんが尊敬してるTKO木下がいない」、「おい、天敵のTKO隆行が居ないからって羽を伸ばすなよ?」とその件をいじったコメントも寄せられているのだ。

TKO木下のパワハラ疑惑が浮上したのは、

1 2