エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】野村克也さん、長嶋一茂が活躍するテレビを見て笑顔で「こいつは面白いな~」

3人で食事する運びになったことを話している。他にも野村監督から学んだことを振り返っており興味深い。

吉田サラダはTwitterで2018年10月22日に「野村ID野球を今田さんと指原さんに解説させていただきました」と10月27日深夜放送のテレビ朝日系トークバラエティ番組『ピンポイント業界史』を紹介しており、その準備で野村克則氏に相談したようだ。

ちなみに野村克也さんは、2008年5月27日放送のテレビ朝日『報道ステーション』で長嶋一茂と対談した際にヤクルト時代を思い出して、ミーティング中に一茂が漫画を描いていたことを冗談まじりに指摘した。今思えばタレントとして頑張る彼にエールを送ったのだろう。その対談からおよそ10年、バラエティ番組を中心にテレビで活躍するまでになった長嶋一茂を見て安心したのではないか。

画像2枚目は『吉田サラダ(燕太)ものいい 2020年2月16日付Twitter「野村監督の家で克則さんと三人でご飯を食べさせていただいた時にテレビを見ていたら長嶋一茂さんが出ていました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

野村克也さん、息子の野村克則氏、吉田サラダ(右)(画像は『吉田サラダ(燕太)ものいい 2020年2月16日付Twitter「野村監督の家で克則さんと三人でご飯を食べさせていただいた時にテレビを見ていたら長嶋一茂さんが出ていました。」』のスクリーンショット)

1 2