エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『麒麟がくる』南果歩演じる深芳野は元愛妾で側室、謎多き美女が災いをもたらす?

深芳野を巡る関係が後に災いを招くのではないか。江戸時代に編纂された『美濃国諸家系譜』によると深芳野は「美濃国一の美女」とあり、謎多き魔性の女というところだろう。

その深芳野を演じる南果歩は、1995年にミュージシャンで作家の辻仁成と結婚して長男が誕生するも2000年に離婚。2005年12月に俳優の渡辺謙と再婚したが、夫の不倫によって2018年5月に離婚した。

深芳野による土岐頼芸や斎藤道三との遍歴を思うと『麒麟がくる』の頃と時代背景が違うとはいえ、それを南果歩が演じることに時を超えた縁があるようで感慨深い。

ちなみに南果歩のインスタには「果歩さんとても似合って素敵です とても綺麗 番組楽しみにしてます」、「果歩さんのご登場楽しみにしていました」、「果歩ちゃんずっと観てるのでしっかり観ますね! イッテQこっちに取られてるかな!」などの反響があった。

主人公・明智光秀を演じる長谷川博己や斎藤道三役・本木雅弘、帰蝶役・川口春奈の他にも堺正章や門脇麦、岡村隆史吉田剛太郎、大塚明夫などのキャストが注目を集めるなか、南果歩が演じる深芳野の登場でさら盛り上がりそうだ。

画像2枚目は『KahoMinami南 果歩 2020年2月1日付Instagram「#大河ドラマ #麒麟がくる 2月2日第3週目、いよいよ #深芳野 が初登場致します」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

伊藤英明と南果歩(画像は『KahoMinami南 果歩 2020年2月1日付Instagram「#大河ドラマ #麒麟がくる 2月2日第3週目、いよいよ #深芳野 が初登場致します」』のスクリーンショット)

1 2