イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ、ブリット・アワーズ受賞で感動のスピーチ「今も泣きそう」

スピーチでこのように語った。

「ロンドンはいつも第2の我が家だって感じているの。実は最近、凄く嫌われてるんだって思っていて。でも今日ステージで歌った時、みんなが心から笑顔で迎えてくれたのが分かって、泣きそうになったの。今も、泣いてしまいそうよ。」

ビリーは最近、ネット上で書かれる誹謗中傷にうんざりしていたようだ。この日は兄のフィニアスとハンス・ジマー、ジョニー・マーと共に『007』の主題歌『ノー・タイム・トゥ・ダイ』を初披露した。

そして物議を醸したのは、アルバム『サイコドラマ』でアルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞したラッパー、デイヴのライブパフォーマンスだ。ステージで楽曲『ブラック』を披露したデイヴは、曲中で「ボリス首相は真の人種差別主義だ」と歌い、メーガン妃に対するメディアの扱いを非難する内容や大火災にあったグレンフェル・タワーの犠牲者への思いを歌い上げた。

授賞式のフィナーレでは“大御所”ロッド・スチュワートが登場した。ギタリストのロニー・ウッド、ドラマーのケニー・ジョーンズとともに伝説のバンド「フェイセズ」を復活させ、代表曲『ステイ・ウイズ・ミー』を演奏した。当日のロニー・ウッドは会場までギター片手に地下鉄でやってきたそうで、自身のツイッターでは列車内の様子を動画で公開している。

画像は『BILLIE EILISH 2020年2月19日付Instagram「BRITS」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2