イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】エルトン・ジョン、肺炎症状で声が出ずコンサート中断

ファンや関係者に向けて謝罪と感謝の言葉をこのように綴った。

「今夜オークランドのコンサートに来てくれた、すべての方々に感謝します。“歩ける肺炎”にかかっていると診断されていたけど、人として可能な限り最高のショーを行うと心に決めました。心の奥底から歌い、演奏した。これ以上歌えなくなるまでね。」
「本当に残念だ。深く失望するとともに、申し訳ないと感じています。自分のすべてを出し切ったよ。」
「今夜のパフォーマンスで、僕に素晴らしいサポートと大きな愛を与えてくれた皆様、本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。愛をこめて、エルトンより。」

当日はコンサートの途中もメディックによる診察が行われており、『キャンドル・イン・ザ・ウィンド(風の中の火のように)』や『オール・ザ・ガールズ・ラブ・アリス(女の子、みんなアリスに首ったけ)』などの名曲も披露していた。

エルトンは『Farewell Yellow Brick Road』と題したキャリア最後のワールドツアーを敢行中で、現在はニュージーランドでパフォーマンスを行っている。2018年9月からの3年をかけて約300回にわたる大規模なツアーを行い、これを最後にコンサート活動は引退する予定だ。

画像は『Elton John 2020年2月16日付Instagram「I want to thank everyone who attended tonight’s gig in Auckland.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2