イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エルトン・ジョン、オスカー歌曲賞受賞で“家族愛”語る「人生で最も重要なのは夫と子供達」

代理母によって誕生したザッカリーくん(9)とイライジャくん(7)という息子がいる。

授賞式ではバーニーに次いで、エルトンが次のようなスピーチを行った。

「バーニーに感謝します。僕が苦しんだ時も普通だった時も、いつも一緒にいてくれた。」
「シドニーで観ている、可愛い息子達。僕がどれだけ君達を愛してるかって? ダディは君たちをこんなに愛しているよ!」

見事オスカーを受賞したエルトン・ジョンは授賞式後のバックステージでインタビューに応じているが、子供達は現在オーストラリアに滞在中で、受賞したことはFaceTimeで知らせたという。

「子供達はすごく喜んでくれたよ。彼らを本当に愛しているんだ。ゴールデングローブ賞(同曲で主題歌賞受賞)のことも喜んでくれたけれど、今回は特別だね。」
「賞は、賞でしかない。だけど僕の人生で最も重要なのは、素晴らしい夫と子供と家族、そして友人や健康に恵まれていることなんだ。これが一番大切なことなんだよ。」

このたびエルトンと共に歌曲賞を受賞したバーニー・トーピンは、大ヒット曲『ユア・ソング』『クロコダイル・ロック』などを一緒に手掛けたこともある。エルトンは、バーニーに対する長年の感謝と尊敬の気持ちをこう表した。

「この賞は僕の53年間のパートナー、バーニーのものだ。彼なしでは、僕がここに居ることはなかっただろう。」
「バーニーがすべてをスタートしてくれた。彼が歌詞を書き、僕がここにたどり着いた。歌詞なしでは、僕は存在しなかったんだ。」

一方でバーニーは長年の付き合いがあるエルトンとの関係について、まるで結婚生活のようだとたとえた。

「関係が長持ちする成功の秘訣は、お互いが別の生活を持ち、別の道を歩んでいることだ。だが2人はいつも音楽のために戻ってくる。音楽は僕らが出会って以来、ずっと2人の中に根を張り息づいているかけがえのないものなんだ。」

画像は『David Furnish 2020年2月10日付Instagram「Just starting to come back down to earth after @eltonjohn and @bernietaupinofficial won the Academy Award for Best Original Song last night.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2