イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレック、5年後の自分は「アルコールをキッパリ断って幸せになっている」

子供達の学校や習い事の送迎などに専念、週末はジェニファーも含めた5人で教会へ出かけるなど、とにかく家族と過ごす時間を最優先させたという。自身は人格形成における大切な時期に酒浸りだった父の存在に苦しめられて育ったため、そんな父親を反面教師にしながら、何気ない日常のなかで子供達と本音で向き合う時間を大切にしていきたい―とベンは語っている。

父親としての在り方を見つめ直し、現在は子供達と濃密な時間を過ごしているベンには、これまで度々ロマンスの噂が囁かれてきた。一部では「出会い系アプリで恋活に励んでいる」との報道もあったが、今回のインタビューでは巷で流行っているアプリの名を複数挙げつつ、

「僕はどれもやっていません。アプリを利用している人に意見するつもりもないですし、上手に活用している人も知っていますが、僕はそういうタイプじゃないんです。」

と“アプリ恋活”の噂はキッパリと否定した。また5年後の自身の状況について尋ねられると、

「“5年後のベン・アフレック”は、アルコールをキッパリ断って幸せになっています。週のうち3日半は子供達と過ごし、興味を惹かれた映画に3~4本出演、誇りに思える作品に監督としても2本、携わっているでしょう。それからパートナーと健康的で安定した、そして愛に満ちあふれた関係を築いていることでしょう。」

とポジティブな内容を回答。インタビュアーの「5年後に会いましょうね」の声に

「デカイこと言い過ぎちゃいましたかね?」
「こうなったら有言実行するしかないですね。」

と茶目っ気たっぷりに答えるベンの笑顔が印象的であった。

画像は『Ben Affleck 2020年2月20日付Instagram「#TheWayBack tour continues!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2