イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、公式SNSに大物歌手との“偽りのやりとり”を投稿 「わざとらしい」と非難殺到

iMessageを介してジョンから

「ヘイ、ハリー。元気かい?」

とメッセージが届く様子が映っている。

「やぁ! こっちは元気だよ。祈りながら生きてるところ。」
「どうしたの?」

ヘンリー王子がこう返すと、ジョンは

「2月28日、僕ロンドンにいるんだけど『Invictus Games』に関してちょっとアイディアがあるんだ。」

と返信。以降、ヘンリー王子とジョンのやりとりは

「いいね! それはジョンとバンドのメンバーも一緒なの?」

「今のところ僕だけ。でも心配はいらない。いいバックアッププランを用意してるからね。」

「えぇ! 僕に期待されても困るけど…でも頑張ってみるよ!」

と続き、そこで約1分間の動画が終わっている。

ヘンリー王子とジョンという2人のやりとりには、

「最高のコラボだね」
「なんてエキサイティングなの!」

といったポジティブなコメントが寄せられたが、実は「これは実際のメッセージのやりとりではない」ことがInstagramに記されていた。

それを知った人々は、

「なんか幻滅だわ」
「王室や世間を馬鹿にするのもいい加減にして」
「このインスタには、最近ドン引きさせられっぱなし」

と軽すぎるノリの投稿に人々から批判が殺到してしまった。また1986年にリリースされた「ボン・ジョヴィ」の『Livin’ On A Prayer』と王室離脱を決めた自身の立場をかけた「祈りながら生きてるよ」というヘンリー王子のコメントには、

「もっとまともなコメントできないの?」
「わざとらしすぎて不愉快」
「ロイヤルの品格の欠片もあったもんじゃない」

と非難の声も見受けられる。

何をしてもどこにいても叩かれっぱなしのヘンリー王子とメーガン妃夫妻、どうやら2人は今後もしばらく“いばらの道”を歩み続けることになりそうである。

画像1枚目は『The Duke and Duchess of Sussex 2020年1月15日付Instagram「Here we come Düsseldorf!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

「インヴィクタス・ゲーム」でヘンリー王子とコラボ予定のジョン・ボン・ジョヴィ

1 2