イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】デミ・ロヴァート、グラミー賞授賞式のパフォーマンスは「感情の波が一気に押し寄せてきた」

現地時間1月26日に開催された第62回グラミー賞授賞式にて、渾身のパフォーマンスを披露したデミ・ロヴァート。スタンディングオベーションとなった感動のパフォーマンスから4日が経過した30日にはラジオ番組に出演し、薬物依存を乗り越え3年ぶりに立ったグラミー賞授賞式という晴れの舞台への思いを語った。

米出身の人気歌手デミ・ロヴァートが、2017年の第59回グラミー賞授賞式以来およそ3年ぶりに同ステージに立つことが明らかになったのは、先月半ばのことだった。2018年夏に薬物過剰摂取で一命をとりとめた彼女にとって公の場でのパフォーマンスは1年半ぶりだったため、デミの選曲には大きな注目が集まっていたが、授賞式当日に彼女が歌ったのは、薬物過剰摂取で救急搬送されるわずか4日前にレコディーングした楽曲『Anyone』だった。

白いドレスに身を包みステージの中央に立つデミは、ピアノの伴奏が始まると不安げな面持ちで歌い始めたが、出だしからほんの数秒が経過したところでパフォーマンスを一旦中断する場面が見られた。そんなデミには会場から温かい声援が送られ、ピアノ伴奏者がもう一度冒頭から弾き始めると、デミは目を閉じ気を取り直してパフォーマンスに臨むのであった。

「私に耳を傾けてくれる人なんて、誰一人いない」

「神様、誰かいませんか? 私には誰かが必要なのです」

これまで摂食障害や双極性障害、薬物やアルコール依存など様々な困難と向き合い、

1 2