海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】帝王切開で女児の顔に傷 医師は「赤ちゃんの動きが激しかったから」(露)

このたび「病院の対応には納得できない」とメディアを通して怒りをぶちまけた。なお病院側はこの件に関してコメントは出していない。

このニュースには「帝王切開にリスクはつきものだけど、この医師の対応はないよね」「女の子でしょう。顔の傷は可哀そうだ」「なんて医者だ」「うちの息子も緊急帝王切開で、胸に傷がついた。よくあることなのかも」「目のすぐ下。怖いね」などといったコメントがあがっている。

ちなみに2018年4月にはイギリスでも同様の事故が起きており、医師は母親に「赤ちゃんの傷はメスによるものではない。女児は奇形を持って産まれた」と説明したという。しかし母親は医師を信用することができず、他の病院で外科手術を受けることを明かしていた。

画像は『Metro 2020年1月31日付「Doctor cut baby’s face during c-section because it moved too much」(Picture: CEN/@trevogznie_novosti)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

目の下に2センチほどの傷が…(画像は『Metro 2020年1月31日付「Doctor cut baby’s face during c-section because it moved too much」(Picture: CEN/@trevogznie_novosti)』のスクリーンショット)

1 2