エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ナイツ、ミルクボーイの漫才をパクリ 土屋「印象が強い」とネタの浸透ぶりに感心

土屋は「審査員やった後にパクっちゃ、絶対ダメだよ」としてから「『お母さんが思い出せない』っていうだけで(会場の観客が)すぐに分かりましたもんね。ミルクボーイ、印象が強いんですね」とミルクボーイの“行ったり来たり漫才”の浸透ぶりに感心した。

ラグビーボールに見立てた濁点(米粒)をパスして埋め込む演出も

2月4日から放映されるCMに塙がサラリーマンの客役で出演しているが、その「夜マック」のメニュー「ごはんバーガー」3種類を3人が試食。塙は「ヤホーうまい」「(お米と具の相性が)漫才師のおぼん・こぼんみたい」と独特な表現で食レポして盛り上げた。土屋はマクドナルドのマークが入ったポロシャツ姿の自分に「一店舗に一人はいる顔。店長感がすごい」とすっかり溶け込んでいた。

試食して食レポする田中史朗選手とナイツ

最後に「東出昌大さんと杏さんが話題になっていますが…」と聞かれると、塙は西前頭17枚目で26日に初優勝を飾った大相撲の徳勝龍を持ち出し「東より西に今興味がある」と報道陣をうまくかわして言及を避けた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

囲み取材に応じる田中史朗選手とナイツ

3人でラグビーボールに見立てた米粒をパス

一度に3個のバーガーを食べるという田中史朗選手

CMに出演するナイツ塙宣之

試食して美味しさに驚くナイツ土屋伸之

1 2