エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】内村光良が恐怖体験 自分の車に「知らないおじさんがスッと…」にスタジオ悲鳴

ようやくおじさんは車から降りたそうだ。このとんでもない恐怖体験に、小島は自分の肩を抱いて身をすくめて怖がっていた。

この出来事があった20年ぐらい前と言えば、日本テレビ系『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(1996年~2002年)が放送されていた頃だ。ゴールデンタイムに冠番組を持っていたのだから内村の顔はお茶の間に浸透していたと思われるが、この見知らぬ男性は内村のファンだったのか。他にも内村の車自体に惹かれた可能性もありそうだが、内村は過去にアウディやベンツに乗っていたことがあるらしい。いずれにしても20年前の話を披露したのだから、内村にとって強烈で忘れられない出来事なのだろう。

有名人ともなると一方的に思いを募らせた熱狂的なファンなどの行き過ぎた行動により被害を受けた話をしばしば聞くが、お笑い芸人ではフットボールアワーの後藤輝基が会ったことのない女性との結婚を迫られたり陣内智則が自宅で朝起きると知らない女子高生がいたこともあったそうだ。また昨年8月にはふかわりょうにストーカー行為をしたとして、元女芸人がストーカー規制法違反の疑いで逮捕されている。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2