エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】宮迫博之不在の『アメトーーク!』で現場は? ナイツ塙「不思議と芸人って…」

土屋は「『アメトーーク!』は、もう(影響が)ない…って言ったら、それはそれでアレなんだけど…」と言い淀み、「それを感じさせない(ように)周りの人とか蛍原さんがうまく頑張ってくれている」とつないだ。土屋は「そもそも宮迫さんが出られなくなったときに宮迫さんがいるのにいないように編集したのが、あれがまずすごい。『アメトーーク!』で宮迫さんの部分をカット出来たら、だいたいのこと出来るって思った。そこから今もずっと続いているんだからすごい」と唸った。

「不思議と芸人ってそうなったときに皆で補うようにできているんじゃない?」と見解を述べた塙宣之が「僕らがなんか起きたときにすぐ代わりの人が出てくるんだろうなと思うときもありますよね」と話すと、土屋も「絶対そうよ。代わりの人いっぱいいる」と同意。「解散も意外に芸人はサラッとしているからね」と続けた塙は、1月いっぱいで解散するお笑いコンビ「ぼっけもん」を例に挙げた。漫才協会の新人コンクールで2位に入賞したこともあり塙も期待していたコンビだったというが、ナイツが出席した同協会の理事会で「ぼっけもんが解散することになりました」の一言だけで次の議題に移り、塙は「これで終わりかー」と思ったそうだ。土屋も「2か月の1回理事会やっているけど、解散の報告は必ず1組はあるよね」と厳しい現状を明かした。

画像2枚目は『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2020年1月18日付Instagram「今日のオープニングは、YouTubeについて語る #ナイツ塙」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ラジオ番組でトークしたナイツ(画像は『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2020年1月18日付Instagram「今日のオープニングは、YouTubeについて語る #ナイツ塙」』のスクリーンショット)

1 2