エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『テセウスの船』“刑事役”ユースケ・サンタマリアが「嫌な役似合いすぎ」 まりもっこりも「ユースケさんが嫌いになりそう」

「あんたなら警戒されず連れ出すことができる」「それとももう殺したのか?」と金丸は詰め寄る。第2話は田村に腕を振り払われ「いってえー」と大げさに痛がった金丸が、「公務執行妨害の現行犯で逮捕する」と田村の手に手錠をかけたシーンで終わった。

放送中からツイッター上では「ユースケ・サンタマリアめちゃ嫌な役やな」、「(無差別毒殺事件の)犯人はユースケじゃない?」などの声が続出、あのご当地キャラクター・まりもっこりまで「怪しい人がいっぱい…そしてユースケさんが嫌いになりそw」とツイートいる。その一方で「ユースケ・サンタマリア演技上手いんだなあ 死ぬほど腹立つ」「ユースケ・サンタマリア、嫌な役似合いすぎてめっちゃムカつくな(褒め言葉)」「はぁー!! ユースケサンタマリアめ! まったくイライラするったら笑」「ユースケ・サンタマリアいい演技してるよ、嫌な奴最高だわ」と彼の演技力の高さが絶賛されている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2