エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「松潤そっくりじゃない?」 『マツコの知らない世界』出演の“岸壁幼魚採集家”が注目集める

何度も繰り返し見ていたという鈴木さん。現在は学習院大学で「魚の癒し効果」の心理学について研究するかたわら、スペシャリスト集団「カリブ会」の会長としてコラボ企画のプロデュースもしているそうだ。

同番組放送中から「マツコの知らない世界に出てる鈴木香里武さんって方、声と話し方が良い。とても良い」「久しぶりに美しい日本語を話す若者に出会う」と彼の語りが絶賛されていたが、特に目立っていたのは嵐の松本潤に顔が似ているという声だ。「鈴木香里武さん笑うと松潤に似てる気がするしすごく良い声」「松潤にそっくりじゃない? 特に笑った顔」「松潤っぽいパーツと表情してる」「ちょっと眉毛薄くしてウィッグ被った松潤に似てる気がする」とツイッターは大いに盛り上がっていた。

画像は『鈴木香里武(カリブ) 2020年1月14日付Twitter「TBSテレビ「マツコの知らない世界」に出演します。」、2019年7月24日付Twitter「僕はだいぶ若いけれど、さかなクンは全然変わらない。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「永遠の師匠、尊敬しています!」と鈴木香里武さん(画像は『鈴木香里武(カリブ) 2019年7月24日付Twitter「僕はだいぶ若いけれど、さかなクンは全然変わらない。」』のスクリーンショット)

1 2