海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】恋人と「結婚したくなかった」 わざと強盗を働き逮捕された男(中国)

警察官も愕然としたことだろう。また警察によると、チェンはダンススタジオに大きな損失を与えたくなかったため、比較的安価なBluetoothスピーカーを選んで盗んだそうだ。

そして自分が逮捕されたのちに、恋人の女性が失望して別れを切り出すように仕向けたかったという。チェンがなぜ恋人と結婚したがらないのかは明らかにされていないが、中国の一部の地域では結婚の際に車や家、宝飾品などを用意しなければならず、高すぎる結納金が問題視されている。そのため結婚には慎重にならざるを得なかった可能性もあるようだ。

チェンは現在、軽微な罪を犯したとして刑務所にいるが、長期勾留とまではいかないようだ。その後、彼の結婚が回避できたのかは明らかになっていない。

画像は『LADbible 2020年1月22日付「Man Deliberately Gets Arrested So He Doesn’t Have To Marry Girlfriend」(Credit: Asia Wire)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2