海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】代理母になった女性、実の子供2人を残して出産時に合併症で亡くなる(米)

まだ母親の温もりが恋しい2人の子供にとっても寂しい思いをする日々が待っていた。悲しみに暮れる父子のために、友人がミシェルさんの葬儀費用を賄うための募金を『GoFundMe』で呼びかけた。すると寄付をした人達のメッセージ欄には代理母と代理母出産により子供を得た人達の言葉が次のように寄せられた。

「私は双子の代理母出産をしているが、彼女の死に胸が張り裂ける思いだ。」
「私には息子がいます。私達夫婦は代理母のおかげで素晴らしい家族という贈り物を受け取りました。しかし同じように代理母をしていた彼女が亡くなったことを思うと涙が止まりません。」
「代理母は子供を授かることができない誰かの夢を叶えるため、死のリスクを受け入れているのです。この女性の愛情の深さは言葉では言い表せません。安らかに眠ってください。」

現在『GoFundMe』には67289ドル(約740万円)の募金が集まっており、いまだに多くの人から亡くなったミシェルさんに対してお悔やみのメッセージが届いている。

画像は『New York Post 2020年1月17日付「California mom-of-two tragically dies during surrogacy birth」(GoFundMe)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2