海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】発作を起こした父親に3歳児、助けを求めておもちゃの車で路上へ(英)

両親のことなどを聞きながら温かくもてなしたようだ。

この時の様子を目撃した人によると「この子の後ろには3~4台の車が連なっていましたが、おもちゃの車を運転する彼の姿が見えなかったドライバーは、車線を超えてこの子を追い抜いて走り去っていきました。それから女性がこの子を救うためにバンを路上に停め、反対車線側から彼がいる車線へと渡って行ったのです。彼女はとても勇敢でした」と語っている。

女性の連絡によって警察官が対応することになったが、この時ステファン君は「パパの具合がよくないんだ」と訴えたそうだ。のちに両親と連絡がとれたが、この時マークさんは意識を取り戻していたという。母親のカーラ・ニーヴさん(Carla Neve、25)は、ステファン君について次のように話している。

「父親のマークは発作が起きると意識を失うんです。ステファンは玄関のドアを開ける方法を知っていて、そのままおもちゃの消防車を取りに行ったのでしょう。彼はこの小さな足で消防車を漕いで、パトロールするのが好きなんです。ステファンは明らかに父親を救おうとしたんだと思います。」

幼い息子の行動を褒め称えたカーラさんだが、今回対応したリンクス警察のレイチェル・ブラックウェル警部(Rachel Blackwell)は「男児が事故などの悲劇に見舞われる前に、速やかに行動して彼を保護した女性に称賛を贈りたいと思います。彼女の行動なしで男児の事故を防ぐことはあり得ませんでした」と、ステファン君が危険な状況下だったことを強調している。

画像は『The Sun 2019年12月18日付「PAWLY PATROL Heroic boy, 3, rides toy car along busy road to get help for dad after he has seizure」(Credit: John Aron)」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2