海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ネット速度に苛立った少年 Wi-Fiをめぐる喧嘩で姉を殺害(米)

アメリカでオンラインゲームが好きな少年がインターネットの速度の遅さに腹をたて、姉弟喧嘩の末に姉を殺害してしまうという事件が2年前に発生した。その弟は昨年に終身刑を言い渡されたが、今年2月3日の姉の命日を目前にして、この痛ましい事件を再び『Mirror』『AllIndiaRoundup』『SHWEMOM』などが伝えている。

米ジョージア州メイコンで2018年2月2日、当時16歳だったケヴォン・ワトキンス(Kevon Watkins)が姉を絞殺したことで逮捕された。その日、母親のラトーヤさん(Latoya)がウェストサイド高校へ下校時のケヴォンを迎えに行ったが、機嫌が悪い様子だったという。

家に着いたケヴォンはそのまま自分の部屋に引きこもり、Xboxでオンラインゲームを始めた。しかしインターネットの速度の遅さにイライラし出したケヴォンは、家族がネットを使いすぎるために速度が遅くなり、ゲームがスムーズにできないことに怒りを感じたようだ。

インターネットの回線を独り占めしたいと思ったケヴォンは、Wi-Fiへアクセスするパスワードを勝手に変えて家族が使えないようにしてしまった。これに気づいたのがケヴォンの13歳の弟で、すぐに母親ラトーヤさんに言いつけた。

ラトーヤさんはケヴォンを戒めるためにWi-Fiルーターのコンセントを抜いて、自分の寝室に持ち込んだ。すると急にゲームができなくなったケヴォンはラトーヤさんに怒りをむき出しにしたが、

1 2