海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるで大仏のよう」座って眠る太鼓腹の猫が人気に(オーストリア)<動画あり>

そして脇から背中にかけての贅肉がアコーディオンのようになっている様子が目に飛び込んで来る。この動画を見た人達はアムステルダムの虜になったようで、3万5千件以上もの「いいね!」を獲得している。さらにSNS上では「会議室でこんな感じで寝ている人いるよね」「もしや大仏様では?」「ちょっとセクシーにも見える」といった感想も見受けられた。

中には「ダイエットさせた方がいいかも」とアムステルダムの太りすぎを心配する声もあがったが、通常のスフィンクスの体重は3.5~7kg程度とされており、健康リスクがあるほどの肥満体ではないようだ。

アムステルダムの動画の撮影をした飼い主のヤナさんは「大笑いさせてもらいましたが、いつもこんな姿が見られるわけではないんですよ。アムステルダムがこの姿勢なのは、後ろの壁に赤外線ヒーターがあって暖かいこともありそこで眠るのが好きなんです」と語っている。

画像は『Elf,Dwelf,Sphynx,Bambino 2020年1月5日付Instagram「My little Buddha Happy Sunday」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2