エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NGT48中井りか、駅前で男性数人に追いかけられて「怖くて涙が止まらない」

NGT48の中井りか(22)が1月27日午前0時過ぎ、Twitterで複数の男性から追いかけられて怖かったことをつぶやいて反響を呼んでいる。彼女のツイートによると、駅で大学生くらいと思われる男性数人が「某有名週刊誌」を名乗りながら叫んで追いかけてきたという。彼女は同時に画像でコメントを投稿して「できれば、見かけても話しかける、叫ぶ、追いかけるなどの迷惑行為はやめて…」と呼びかけており、これまでにも同じような体験をしたと思われる。

「駅で名前叫んできてなおかつ某有名週刊誌の名前つかってしつこく追いかけてきたキッズのせいで、いろいろ気持ち悪くて吐きそうになってる 絶対忘れないから」と怒りを表した中井りか。続けて「怖くて涙が止まらない、、」と心の声をつぶやいていたが、その言葉はしばらくして削除したようだ。

次の投稿では「頭おかしいほんとに」とも明かしており、その男性たちからつきまとわれた状況を思い出してさらに怒りが込み上げたのだろう。

中井りかはツイートで表に出してはいないものの、当時NGT48メンバーだった山口真帆が2018年12月に自宅マンションの玄関でファンを名乗る男性2人から顔を掴まれ口を塞がれるなどの暴行被害を受けた事件が脳裏をよぎったであろうことは想像に難くない。

フォロワーからは「りかちゃんのメンタルが心配です」、

1 2