エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広『鬼滅の刃』を熱く語る古市憲寿に「今までで一番しゃべってる!」

『週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画『鬼滅の刃』(作者・吾峠呼世晴)の人気がとどまるところを知らない。『オリコン年間コミックランキング 2019』の「作品別」で年間1位を記録する勢いだけに、売り切れる書店が続出している。お笑い芸人の徳井健太(平成ノブシコブシ)は1月16日にTwitterで「『鬼滅の刃』関連の商品は全てございません(※入荷予定もございません)」と案内が貼られた書店の画像を投稿し、「鬼気迫るものを感じますね」とつぶやいたほどだ。1月18日放送のテレビ朝日『中居正広のニュースな会』では、その『鬼滅の刃』を話題にした。

『鬼滅の刃』の愛読者だという準レギュラーの古市憲寿氏が「キメツは周り皆読んでる」と切り出すので、MCの中居正広は「キメツって呼ぶんだ」と意外に思ったようだ。

さらに古市氏は「鬼退治の話だけど主人公が魅力的で、ただ強い男の子というだけでなく優しくて心の中に慈しみがある。その子が葛藤しながら鬼退治していく…」と立て板に水のごとく語ったのだ。

彼の熱い姿を見た中居が「今までで一番しゃべってる!」とコメントしたところ、スタジオが爆笑に包まれた。

また『週刊少年ジャンプ』連載時から『鬼滅の刃』の熱いファンだというお笑い芸人・椿鬼奴がVTR出演して、

1 2